アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

京都旅行の最終日は、お昼のチェックアウトまで、星のやでゆっくりし(と言っても、5時に起きて、部屋とカフェでずっと仕事(笑))、念願の船での嵐山船着き場まで、送迎。

その後は、一路、貴船神社へ。
貴船神社

参拝の後、「貴船茶屋」さんで、有名な川床料理を楽しんできました。

川床料理とは、料理が有名なのではなく、川の上に、床を渡し、床の下に川が流れているところで食事をするのが、有名。
これが、その写真。
貴船茶屋
コースは、最低でも一人7000円程度の懐石となりますが、料理自体は、「川料理」と言う特色があるものの、実際の値段の構成要素は、このロケーション代でしょう。

一昨日までは増水で、使えなかったそうですから、単に雰囲気代と言うソフト面だけでなく、実際のメンテナンス費用も相当掛かると思いますので、全体としては、価格と価値とを考えると、決して高くないと思います。

ともかく、訪ねた日に川床に座れたのは、とても幸運でした。
と言っても、座っている間も、私は、パソコンで、仕事。

多分、周りからは浮いていたと思います。(笑)

で、そこから、大原三千院に行く予定でしたが、夜8時半からのコンサル先の理事会の準備を始め、いくつもの資料作成もあり、そのまま帰途。

帰りの運転も、ワイフに任せ、車中もずっと仕事。

今回の旅行計画は、来春、東京で就職する長女が帰省しており、家族旅行ができるのは、なかなか難しくなると考え、かなり前から予定していたもので、まさか、これほど忙しい時期と重なるとは…。

次々に増えて行くコンサル先、勉強会依頼に加え、この9月は火災保険の見直しが大量に入り、ここまで多忙になるのを想定しなかった…。

保険の見直しをしなくても、困る訳ではないし、見直しも、単純な比較であれば、負荷も軽いのですが、マンションに住む人を「これもかっ!」と言うくらい幸せにするポリシーなので、メリットが生じることは、すべて、徹底的にコンサルティングしたい!と思うので、「適当に」と言うことがありえない。

保険の見積を何十種類もリクエストされる保険代理店にも無理を言っているので、時間切れにならず、何とか9月中に契約をして、彼らの努力も実らせたい。

バケーションの場で仕事をしていても、「当たり前」だと思って、協力してくれる家族にも、感謝です。

【ブログ2859日連続更新中】
(ただし、翌日に前日分を書くケース等も含んだ更新日付の連続)



にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【クリックいただくとランキングが上がります

←【クリックいただくとランキングが上がります

テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック