アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

名古屋市守山区で始まっている40戸クラスマンションの大規模修繕コンサルティング。

いよいよ足場の組立が始まっていますが、それに先駆けて、タイルの色合わせに入りました。

タイルは、既製品タイルでほぼ行けるマンションもありますし、その都度、窯で焼いて、色を合わせるケースがあります。

今回のマンションは、外観が真っ白のマンションですが、よく見るとその中に淡いピンクの粒粒がうっすらと浮かんでいます。

新築の際には、さぞかし輝いていたことでしょうね。

さて、これが、タイルを4種類の試し焼きをしてみたもの。

これが、イマイチの3種類。
kれで決定


これがバッチリの1枚。
ちょっと違う3種類

最近、同じようにタイルの色合わせを行ったマンションでは、3度も試し焼きをして合わせたので、今回はどうなるかな?と心配していましたが、今回は、一発合格!

理事長にも見ていただき、合格!

幸先の良いスタートが切れました!

【ブログ2853日連続更新中】
(ただし、翌日に前日分を書くケース等も含んだ更新日付の連続)



にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【クリックいただくとランキングが上がります

←【クリックいただくとランキングが上がります

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック