アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

成功している人にも、そうでない人にも、問題は起きます。

というより、成功している人ほど、大きな問題が降りかかり、それを解決することで成功しているケースが多いように思います。

成功しない人は、問題が起きると、先送りしたり、逃げたりします。

問題をピンチだと考えるか、チャンスだと考えるか、で成功するか失敗するかが決まると言うことです。

今日も沢山の問題が降りかかって来ました。
一瞬、イラっと来る感情が沸き上がりますが、次の瞬間、「まさに、幸せになるための花びらシャワーだ」と切り替え(笑)。

この問題を解けば、また一つマンションの幸せを実現することができます。
また、一歩、自分のスキルが向上します。

問題が起きた時のべストの解決方法は、「これは、何か良くなるためのチャンス!」と思うことです。

それを解決方法とは呼ばないって?
いえいえ、「チャンス」だと思えば、解決方法が100万通り見つかりますから(笑)


【ブログ2847日連続更新中】
(ただし、翌日に前日分を書くケース等も含んだ更新日付の連続)



にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【クリックいただくとランキングが上がります

←【クリックいただくとランキングが上がります

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック