アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

今週末にも、5つのコンサルティング+自分のマンションの総会があります。

6月なので、元々、定期総会が多いシーズンですし、新管理体制への切替のための臨時総会もあり、定期理事会、管理見直し途上の組合の検討理事会等々。

以前は、手順もわかっている準備を社内スタッフにお願いしていましたが、今は、「活躍できるマンション管理士用養成塾」の実務体験のために、準備業務の一部は、塾生(インターンシップ生)が担当。

その場合は、一から教える時間、途中で質問を受ける時間が必要になるので、いつもの倍以上の手間がかかります。しかし、新たな視点で分析したコメントが聞けることは、参考になりますし、「マンションに住む人をこれでもかっ!と言うくらい幸せにする発想法」を教えることで、自分の原点を改めて確認できますから、無駄な時間ではなく、有意義な時間です。

とは言っても、週末に控えている各コンサルティグ案件への準備時間は、刻々と過ぎて行く…(笑)
その途中でも次のコンサルティグ契約の準備、更に、新たな問い合わせもあります。

まあ、睡眠時間を削れば良いか…と思っていたら、自分が曜日を間違えていたことが発覚!
週末までに、あと1日だと思っていたら、木・金とまだ二日間ある!

凄く得した気分!(^^♪

【ブログ2791日連続更新中】
(ただし、翌日に前日分を書くケース等も含んだ更新日付の連続)



にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【ランキング1位獲得!

←【ランキング1位獲得!

テーマ:よく生きる
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック