アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

昨日、朝起きたら、腰に激痛!
症状としては、「ぎっくり腰」に近い。

体を起こそうとしたり、体勢を変えようとすると、ピリッと激痛が走る。

ぎっくり腰ならば、何かを持ち上げたり、急な動きを原因とするのでしょうが、今回は、それではありません。

記憶をたどれば、ここ数週間、相変わらずの短時間睡眠で、土日に、各マンションへの移動があり、足場に登っての検査があり、勉強会で2時間立ちっぱなしの講義があり・・・。

GW以降は、どの現場にも、研修中のスタッフを連れて行くため、その連絡や資料作成など、準備における時間も手間も、倍くらいかかり、気持ちは楽しくて仕方ないのですが、なんとなく腰に違和感・疲労感が蓄積されつつあった感じが、確かにありました・・・。

昨日は、とりあえず、会社に行ってみたものの、座っていても、ピリッと激痛が走り、我慢できずに、お昼前に、帰宅。

横になっても、痛い。
で、16時に、整形外科に。

レントゲンを撮ったら、「良い骨してます!」(笑)
で、骨に異常なし。

色々触診しても、異常個所が特定できず、痛み止めの注射には至らず。

結局、問診で最近の仕事状況を話したら、
「急性腰痛炎」
筋肉疲労の蓄積が過大になったとのこと。

本日は、朝、スタッフの迎えで、スローモーション(笑)で車に乗り、近くのカフェまで、行き、2時間ほど打合せ。

その後、自宅に戻り、机に向かったり、横になったりしながら、仕事。

土曜日には、「活躍できるマンション管理士養成講座」の初回講義があるため、それに向けて、体調回復と準備を行います。

来週から、また、朝の1時間のウオーキングを再開したい・・・。


【ブログ2785日連続更新中】
(ただし、翌日に前日分を書くケース等も含んだ更新日付の連続)



にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【ランキング1位獲得!

←【ランキング1位獲得!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック