FC2ブログ

アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

当社の管理見直しコンサルティングの特徴は、新たな管理体制(管理会社のへ脳を含む)構築までに1年、その定着フォロー・検証及び最適化の修正に1年を掛けることです。

このコンサルティグには、顧問業務も含まれており、1年後に新しくなる(=良くなる)のではなく、コンサルティングが始まった瞬間から、管理の改善が始まります。

昨日は、これまで1年かけて新管理体制を構築し、この6月から新しい管理会社による管理が始まる一宮市のマンションについて、新管理会社及びその再委託先会社のメンバーを集めての「キックオフミーティング」。

主催は当社で、会議室の手配も使用料ももちろん、当社負担。

タイトルは、
~○○マンション 管理委託~
住民の幸せデザイン プロジェクト
   キックオフミーティング


内容は、前半が、「当社の管理見直しコンサルティング業務が目指すもの」「仕事への取り組み姿勢」。
管理を行うのは、「人」。その人が、管理組合の幸せに貢献して欲しいというメッセージ、そして、「自立型人材」になって欲しいという私のライフワークに基づく講義やワークを1時間強。

後半は、管理委託契約の確認や注意事項。これは、管理会社の理解度を図るためにも、管理会社に主導してやってもらい、当社がフォローします。

このミーティグ(講義)の感想アンケートを参加7名から頂いていますので、また、このブログで公開しますね。

【ブログ2836日連続更新中】
(ただし、翌日に前日分を書くケース等も含んだ更新日付の連続)


にほんブログつもり<br />み村 住まいブログ マンション管理へ←【ランキング1位獲得!

←【ランキング1位獲得!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック