アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

4月25日と29日に開催した「活躍できるマンション管理士になるための基礎講座」のアンケート結果の続き第3弾です。

時間は、いずれも、2時間+1時間半の交流会。
夏から始まる「活躍できるマンション管理士養成塾」の説明会も兼ねていました。

参加者は、各開催日10名で、合計20名です。


Q:養成塾に参加したいですか?

・参加する…3名(15%)
・講師に相談して決める…5名(25%)
・家族に相談して決める…9名(45%)
・参加しない…3名(15%)

※なお、5月5日現在の申込状況は、下記となっています。
・参加申込者…7名
・相談面接済…2名
・検討中…5名
 最初から、管理組合役員として、勉強に来たという方がおられたり、約1年間のカリキュラムでは、年齢的・体力的に難しいという方もおられました。また、塾の授業料も高額ですから、家族に相談しないと決められないという方もおられます。そんな中で、即断された方が3名。5月5日現在で、6名となっています。


Q:入塾を検討している方にお聞きします。
  養成塾に期待することは?

・起業から事業を軌道に乗せるまでのショートカット

・マンション業界に入ってまだ2年で全体像を把握していませんが、一歩ハードルを越した感じがします。縁があれば、再度考えさせていただきたいと思います。

・業務実体験

・実際に活躍できる実務を身に着けたい。

・これから考えます。

・認定された後は本当に「活躍できるマンション管理士」になれるようサポートしていただきたい。

・ノウハウの修得と、今後一緒に協力していける仲間づくり。

・実務を経験できる点が期待できる。

・住民に対してどのようにわかりやすいプレゼンができるか等の手法を身につけたい。意欲はあるつもりです。

・お聞きした内容で十分わかりました。

※「実践力を身に着ける」と言うことは、皆さん共通の願いですね。当社のノウハウは、すべてのツールの使用方法まで含めて、伝授しますが、それ以上にその背景にある「考え方の軸」の確立を重視しています。軸さえ確立すれば、マンションごとに異なる状況に応じて、適切な対応が出来るからです。

「多くの人に入塾して欲しい」とは願っておりません。
「本気の人だけ入塾して欲しい」と願っています。

「これでもかっ!というくらいマンション住民を幸せにし、
日本のマンションの価値を維持・向上させる、
活躍するマンション管理コンサルタント」

を養成するのが、この塾の目的ですから。

【ブログ2816日連続更新中】
(ただし、翌日に前日分を書くケース等も含んだ更新日付の連続)


にほんブログつもり<br />み村 住まいブログ マンション管理へ←【ランキング1位獲得!

←【ランキング1位獲得!

テーマ:よく生きる
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック