fc2ブログ

アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

4月25日と29日に開催した「活躍できるマンション管理士になるための基礎講座」のアンケート結果の続きです。

時間は、いずれも、2時間+1時間半の交流会。
夏から始まる「活躍できるマンション管理士養成塾」の説明会も兼ねていました。

参加者は、各開催日10名で、合計20名です。


Q:講座の評価をお伺いします。

・期待以上 9名(45%)

・期待通り 10名(50%)

・期待以下 1名(5%)


Q:講座の感想をお願いします。

・先生の実績とノウハウ、そしてお人柄が前回の「仕事術セミナー」以上によくわかる内容でした。

・実務、経験によるお話で大変感動している。中身に大満足。

・マンション管理フェアーの内容とあまり差が無かった。

・まだマンション管理士の資格を得ていないので、試験合格後検討したいと思います。

・先生は信頼できる方と思いました。

・業務の進め方やプレゼン方法が大変参考になりました。

・とてもわかりやすく熱意が感じられました。

・1年でマスター出来るか心配だったが、最後までフォローしていただける内容なため、前向きに考えます。

・短い時間で各種資料を見せていただき、これでもかと次々とお話しいただき、ただただ「すごい」の一言でした。

・今まで顧客として様々な場面に立ち会ってきたが、裏側についてもある程度知ることができた。

・個人としての能力が管理士としての適性を決めてしまうのが心配。

・組織で、このコンサルティングは受けられないのかと思う。

・ほぼ今まで説明いただいていた内容を確認できた。

・話がわかりやすくよく伝わりました。

・思った以上にマンション管理士の仕事は大変だ。

・良く考えてみると、マンション管理士養成講座なので自分の知りたい部分だけを受けれるわけではないよね、と思いました。

・豊富な具体例からマンション管理士の仕事について知ることが出来ました。

・具体的に話していただき十分感じが掴めました。諸々考えていずれは近いうちにトライしたいと思います。

・マンション管理士として№1の志とスキルを持っている方(日本一)と再認識しました。
非常に満足できた。

・不明点が明確になった(例:中規模マンションでのコンサル必要性・顧問契約の取り方・継続契約のメリット等)


※夏から始める「養成塾」の宣伝がメインではなく、この講座自体に十分な価値があることを念頭に置いて、「受講料1万円が安い!」と感じていただけるよう組み立てたつもりでしたので、「期待以上+期待通り」が95%となり、良かったと思います。

なお、受講者の中には、マンション管理士としての仕事を行うつもりはなく、勉強に来られた理事の方もおられますが、それも含めて、感想を掲載しています。

このアンケートを真摯に受け止め、次回開催時には、100%が「期待以上」となることを目指したいと思います。

(続く)

【ブログ2815日連続更新中】
(ただし、翌日に前日分を書くケース等も含んだ更新日付の連続)


にほんブログつもり<br>み村 住まいブログ マンション管理へ←【ランキング1位獲得!

←【ランキング1位獲得!

テーマ:よく生きる
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック