アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

4月29日に、「活躍できるマンション管理士基礎講座」の第2回目(内容は1回目と同じ)を開催したところ、全員の方に参加いただけました。

受講後のアンケートを読むと、90%の人が、
「活躍できるマンション管理士のイメージが掴めた」
と回答していただいています。

この講座では、実際に私が使っている契約書や見積書、各種のコンサルティングツールまでお見せしますが、伝えたいのは、「手法」×「姿勢」=「成果」なんですよ!と言うこと。

「手法=ノウハウ」は業務のスタートアップを助け、
「姿勢」は、顧客から選んでいただく決め手になります。

その両方を身に付けられるのが、夏から始まる「活躍できるマンション管理士養成塾」第0期生です。

その全容を最後にお伝えしました。
期間は、プレ体験講座、本講座、フォローアップ講座まで、全期間で1年。

「成功するまで支援する!」
「一生応援しあえる仲間になる!」
と言う観点から、20の特典を付けています。

既に、5名の申込を頂いているのですが、その顔触れが、ホントに「凄い!」んです。

・司法書士
・来年、役職定年を期に退職する現役銀行マン
・NTT代理店設備会社の会長
・管理会社やディベロッパー勤務経験者
・宅建講師を務める大型マンションの理事経験者

つまり、0期生は、法律・不動産・財務・設備・管理のプロが同期生になります。

しかも、このうち2名は、私のコンサルティング受けたマンションの理事長・修繕委員長ですから、依頼者側の心理もわかります。

0期生は、チャレンジ精神あふれる人材が集まるので、受講中に刺激になるのはもちろん、修了後も「同期生」として、得難い仲間になることは、間違いありません。

また、私のこれまでのノウハウやツールのバージョンアップについて、それぞれの専門的知見から、アドバイスもいただけるものと期待しています。

【ブログ2814日連続更新中】
(ただし、翌日に前日分を書くケース等も含んだ更新日付の連続)


にほんブログつもり<br />み村 住まいブログ マンション管理へ←【ランキング1位獲得!

←【ランキング1位獲得!

テーマ:よく生きる
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック