アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

当社の顧問業務のクライアントは管理組合ですが、私がFPであること、長い間個人の家づくりのコンサルティングをやってきたことを活かして、毎年、この時期に、「家計&リフォーム大相談会」を開催しています。
相談会 案内

今年は、顧問先が増えたので、名古屋・岐阜・四日市の3か所で行います。

相談内容は
(1)家計に関する相談
 住宅ローン借換え相談・保険の見直し相談等
(2)リフォーム相談
 資金・プラン・良質な業者のご紹介等

相談は、顧問基本業務に含まれているので、無料。

私一人ではオーバーフローしますので、提携している住宅相談センターや顧問先の中央保険プラザの住宅コンサルタントやFPにも協力いただき、各エリアで、土日と平日に行います。

大がかりなリフォームの相談はもちろん、給湯器の取替要望が多かった際に、共同購入を行う等のコーディネートも行います。

元々、住宅コンサルタントとして、地元の優良な工務店を沢山知っていますので、ニーズに応じた事業者も紹介できます。

今年は、何と言っても、低金利が続く中、住宅ローンの借換え相談がお勧め!

借り換えるメリットがあるかないか?を無料診断します。

メリットがある!となり、自分に最も有利な銀行のローンを探して欲しい!!と言うリクエストがあれば、住宅相談センターが提携割引価格でコンサルティグしてくれます。

保険の見直しは、私が顧問をしている中央保険プラザさんにお願いしています。

マンションに住む人を「これでもかっ!」と言うくらいに幸せにする仕事の一つです。

【ブログ2804日連続更新中】
(ただし、翌日に前日分を書くケース等も含んだ更新日付の連続)


にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【ランキング1位獲得!

←【ランキング1位獲得!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック