fc2ブログ

アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

昨日のブログで紹介した講座「マンション管理士の仕事術」で、これから、「活躍できるマンション管理士」「マンション管理コンサルタント」を5年で100名養成する活動を始めます!と宣言しました。

どうやったら、100名養成できるか?

そのために、人材教育と認定資格を発行する「一般社団法人マンション管理相談センター」を設立しました。

人材育成プランはもちろんありますし、プレゼン力やマーケティング力も身に着けてもらい、「ハイプライス&ハイポジション」のコンサルタントになっていただきます。

後に続く人を出すためには、やりがいと報酬が比例しなければなりません。

ただ、誰もやったことがないことにチャレンジするのですから、ホントに100名養成できるのかは、誰にも分かりません(笑)

でも、マンションに住む人を幸せにするためには、優れたコンサルティング力と使える武器「ノウハウやツール」を持ったマンション管理士・マンション管理コンサルタントが、沢山必要であることは、間違いないので、養成すると決めたのです。

これからのスッテプは、次の通りです。
4月25日、29日に
活躍できるマンション管理士になるための基礎講座」(←クリックすると、講座の特設ページに飛びます)
を開催。

夏より、ロングスパンで、
「活躍できるマンション管理士(マンション管理コンサルタント)養成塾」
を開催。

前者の「基礎講座」は、3月14日の仕事術セミナーにおいて、定員10名で募集を開始しました。

本気の人が5名来れば十分!と考え、3時間半の講座で、受講料を1万円に設定し、ハードルを高くしたのですが、3月中に定員を超える申し込みを頂き、愛知・三重・岐阜だけでなく、長野・静岡、神奈川・埼玉からも来られることになったので、急遽、場所を名古屋駅前に変え、会場を広くし、それぞれ、定員を15名に増やして開催することにしました。

この講座に参加するには、「マンション管理士の仕事術」の動画を見て、感想を送っていただくことが必須条件です。

残席は、わずかです。

【ブログ2787日連続更新中】
(ただし、翌日に前日分を書くケース等も含んだ更新日付の連続)


にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【ランキング1位獲得!

←【ランキング1位獲得!

テーマ:よく生きる
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック