アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

3月14日のマンション管理フェアで、フェアとしても、当社としても、初めて開催したプロ向け講座「マンション管理士の仕事術」は、予想を大きく超える52名の参加者がありました。

「参加したかった!」と言う声にお応えして、動画にして、ユーチューブにアップしました。

ただし、具体的な固有名詞も出てくるので、一般公開はしていません。

活躍できるマンション管理士・マンション管理コンサルタントになりたい!と言う当社の呼びかけに関心がある人で、私と面識がある、あるいは、面識がなくても、「どんな人なのか?」「なぜ、この動画を見たいのか?」をお知らせいたける方にだけ、個別にURLを伝えて、見ていただくことにしました。

また、見たら、感想をお聞かせいただくと言うのが条件です。

以下、当日のレジュメです。

ご希望の方は、自己紹介を添えて、このブログのメール機能か、http://mankan-sc.com/contact.htmlから、お知らせください。



                                  平成27年3月14日
        「マンション管理士の仕事術」

            一般社団法人マンション管理相談センター 代表理事
            一般社団法人スマートマンション推進協議会 代表理事
            「福島正伸直伝」自立型人材育成インストラクター
                                       馬渕裕嘉志

1、 自己紹介

2、 コンサルティング実績

3、 組合への価値の提供実績

4、 マンション管理士になる前にしていた「マンション管理士」の仕事

5、 マンション管理士として初めての仕事で気づいたこと
大規模修繕工事と設計・監理Vs直接入札

6、 マンション管理士として二つ目の仕事で気づいたこと
火災保険の裏ワザ、住民参加・協力の仕組み

7、 マンション管理士として三つ目の仕事で気づいたこと
管理会社の仕組み

8、 小規模マンションだからこそのコンサルタントの必要性と魅力
ライバルは、いるのか?いなのか?
専門性×マルチ性

9、 成功する「コンサルタント」の秘訣
➀価値を創造して、しっかり稼ぐ
②クライアントの幸せを実現するために、会社の投資、自己投資を行う。
③コンサルティングは売り込まない、頼まれるレベルになる。
④「縁」の有無であり、離脱を恐れない。
⑤足りないところは、ネットワークでカバーする。
⑥同じレベルの志を持った仲間と付き合う

10、究極のコンサルタントになる!
  一般社団法人スマートマンション推進協議会誕生秘話
以上



【ブログ2786日連続更新中】
(ただし、翌日に前日分を書くケース等も含んだ更新日付の連続)


にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【ランキング1位獲得!

←【ランキング1位獲得!

テーマ:よく生きる
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック