アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

昨夜は、中学時代の同級生の須田眞岐阜市会議員の市政報告会でした。

市政報告会と言っても、今回は、同級生が集まる「励ます会」形式。

いわば、同窓会みたいなもので、地元に住む同窓生を中心に、懐かしい顔が並びました。

こんなことでもなければ、なかなか集まらないだろうメンバーが参加するので、それだけでも、同級生に市会議員がいるのは、幸運ですね(^^)。

会場に行ってみたら、国会議員の野田聖子議員もいて、須田議員が地元のために、国まで働きかけて、いくつかの課題を解決している報告も聞きました。

どうしても中学時代の印象が残るので、「あの須田君が、こんなに立派になって・・・」となる(笑)

また、参加した同級生からは、地元の危険個所の道路について、須田議員にお願いしたら、それまでなかなか進まなかった対策が、すぐに実施され、それ以降、事故が無くなったと言う報告も。

政治や行政は、簡単には動かないと思う人は多いと思いますが、「声を挙げなければ、何も変わらない」のも事実。

そう言う点で、相談できる市会議員が、同級生と言うのは、ありがたいことで、これからも応援したいと思います。

ただ、昨夜は、そういう政治の話以上に、中学時代のイタズラの話や「あの可愛かった子は、今何しているんだろう」みたいな話で盛り上がった…(笑)

【ブログ2759日連続更新中】
(ただし、翌日に前日分を書くケース等も含んだ更新日付の連続)


にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【ランキング1位獲得!

←【ランキング1位獲得!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック