アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

3月から岐阜市の16戸のマンションで始まる大規模修繕工事に先立ち、元請及び各専門業者さんに集まっていただき、キックオフミーティングを開催しました。

その時の記事は、こちら

当日は、その後、すぐに現場確認があったので、感想を聞くことはできませんでしたが、その後、元請会社さんから、参加者の感想が届きました。

それは、次の通り。

元請会社の担当者が、気を遣ったのか(笑)、最初の感想が面白い。もちろん、当方に「そっちの関心」はありませんので…(笑)

・第一印象はダンディーでカッコいい人だと思った。

・住民の方のことはもちろん、職人の事も作業のしやすい環境を作ろうと考えてくれているなと思った。

・みんなが満足する仕事が、1番だと考えさせられた。

・コンサルタント側からの話はなかなか聞く機会がないので、ためになった。

・いい仕事をする為には何が大切なのか考えなければと思った。

・居住者の情報はなかなか聞けないので、参考になった。

・日本一のフレーズが出た時に、やらなければという思いと、プレッシャーを感じた。


感想を読むと、住民の願いと私の想いが工事を行う技術者の皆さんに届いたのだろうな、と思いますし、その気持ちが継続するように、工事中の管理を進めて行きたいと思います。

【ブログ2756日連続更新中】
(ただし、翌日に前日分を書くケース等も含んだ更新日付の連続)


にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【ランキング1位獲得!

←【ランキング1位獲得!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック