アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

V字経営研究所の酒井先生のセミナーを受けてきました。

酒井先生は、中電時代にオール電化住宅普及策について、指南を受けた時からの先生であり、ベンチャー開始の際のアドバイザーであり、自宅から徒歩数分のところに住む友人でもあります。

酒井先生は、三菱UFJリサーチ&コンサルティング(株) で、経営戦略部長兼プリンシパルを9年間務められ、この間、世界シェアNo.1の大企業から中小企業まで、約400社のオンリーワン実現コンサルティングを行っておられます。シェア8% の商品が 70% に躍進した事例や、最後発で市場参入した企業が7年かけてシェアNo.1企業へと成長したケースなど、多くのV字回復実績をお持ちです。

昨年、独立起業された以降も、コンサルティングの依頼が絶えず、大変忙しい中、企業向けではないセミナーを開催するのは、組織にいては、絶対できないことなので、ホントにラッキー。

「この先生は違う!」と言うのは、士業の人ならば、誰もが求めることで、私も、「マンションに住む人を幸せに出来る日本ナンバーワンコンサルタント」を目指してきたので、今回のセミナーは、大変興味をもって参加しました。

2時間のセミナーは非常に充実していましたが、最も共感したのは「解決策を教える」のではなく、一緒に目指すべき未来の姿を見つめる「横同観」。

ノウハウや知識やテクニックではなく、「深い愛」がなくては、出来ません。
それは、私のポリシーを全く同じ。

後は、それをキチンと意識しながら、どのように組立てるかであり、表現するかです。

坂本龍馬の話を比喩して語るのが、ビジネスマンや経営者をクライアントに持つ酒井先生のスタイル。

それを聞きながら、自分だったらどうするか?を考える素晴らしい機会になりました。
酒井先生、ありがとうございます!

【ブログ2715日連続更新中】
(ただし、二日分を一日で書いたり、翌日に前日分を書いたケース等も含んだ更新日付の連続)

 
にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【ランキング1位獲得!

←【ランキング1位獲得!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック