アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

昨年、仕事を通じて、新たに出会った人は私のセミナーの受講者も含めれば、1000名程いたと思います。

しかし、次々に新しい人と出会い、仕事の関係で何度も会う人の量が圧倒的に多く、昔からの知り合いで、年賀状やフェイスブックなどで近況を知るだけの人も、非常に多くなってきました。

何かの実利を目的にすると言うことではなく、今、自分がやろうとしていることを伝え、相手の夢や目標を聞いて、見分を広めることが第一。もし、自然なカタチで支援しあえることがあれば、 尚更良い。

何しろ、私の一番の強みは、「求道者」的に、一つのことにはまると寝食を忘れて、それに没頭することであり、仕事で言えば、徹底的にクオリティを上げ、クライアントの幸せ実現にまい進するところなのですが、片や、全く同じ理由で、それに関係しないことは徹底的に排除し、「孤高の戦い」をしてしまうところが、欠点でもあります。

中電のベンチャー時代は、それが極端で、親会社(中電)にほとんど挨拶にも行かず、色々なチャレンジをしていたら、「危ないやつ」と思われ、厳しいコントロールが敷かれるようになり、苦労しました。

その時は、「自分はこんなに頑張っているのに…」と言う思いばかりが先に立ち、感謝の気持ちが足りませんでした。

今の自分があるのは、その時のいわゆる「反対勢力」も含めて、すべて出会って来た人のおかげです。
今年は、「会いたい人リスト」を作って、目標化して、実現したいと思います。

【ブログ2710日連続更新中】
(ただし、二日分を一日で書いたり、翌日に前日分を書いたケース等も含んだ更新日付の連続)

 
にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【ランキング1位獲得!

←【ランキング1位獲得!

テーマ:よく生きる
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック