アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

「夢」は、日本のマンションに住む人々を「これでもかっ!」と言うくらい幸せにすること。

地域コミュニティが衰退していく中、「集まって住む」マンションは、必然的にコミュニティが求められます。財政的にも建築的にも健全なマンションを維持していくことは、このコミュニティを維持することにつながります。
また、個々の住宅のエネルギー消費をローレベルにコントロールするのは難しいですが、マンション全体を一つの単位として把握できれば、住宅に関する省エネが効果的に働きます。

そう言う意味で「優良なマンション」を創りだすことが、後世に良い社会を残すことにつながると信じています。

そのために、マンションの「管理」「修繕工事」「エネルギー」の3大テーマにおいて、徹底的に改善を図るのが、当社のミッションです。

 その実現のために必要なのは、圧倒的な成功事例とその再現を約束するノウハウ。
 それ以上に求められるのが、顧客のために最大限の努力を惜しまない「マインド」です。

 しかし、この活動は、マンパワーに頼るところが大きく、当社1社では、幸せに出来るマンションの数に限界があります。

マンション管理コンサルタントとして、仕事をすればするほど、同じ「想い」で、同じ活動をしてくれる人を増やすことの必要性を痛感してきました。

 それ打開すべく、昨年、かなりの投資をしてきました。途中、思わぬ怪我があり、スケジュールは遅れましたが、今年こそ、「人材育成」を開始します。

 それが、今年の1番目の目標です。

【ブログ2707日連続更新中】
(ただし、二日分を一日で書いたり、翌日に前日分を書いたケース等も含んだ更新日付の連続)

 
にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【ランキング1位獲得!

←【ランキング1位獲得!

テーマ:よく生きる
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック