アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

今日は、まだ、動いているコンサルティング案件の工事完了報告等の確認等の業務や、来年早々にある管理委託契約入札のための準備が予想以上にかかり、午後からを予定していた年賀状作りは、夕方からになってしまいました。

会社用とプライベートと用の年賀状作成。

まずは、レイアウトと写真。
妻に頼んで、プライベート用のレイアウトは、ひな形ができており、そこから、仕事用もアレンジ。それに3時間。

次が、その枠に収まるように文書を考えたのですが、それに2時間。
コンサルタントですから、「言葉は命」。何度も何度も書き直し、約260文字に思いを凝縮すると、それくらいの時間はかかりますね。

今日はこれで、一旦、終えて、明日、印刷。
自宅に戻って、宛名印刷のための名簿整理です。

恐らく、その名簿整理も半端ないはず・・・(笑)

【ブログ2702日連続更新中】
(ただし、二日分を一日で書いたり、翌日に前日分を書いたケース等も含んだ更新日付の連続)

 
にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【ランキング1位獲得!

←【ランキング1位獲得!

テーマ:よく生きる
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック