アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

今日は、新しい自動車の納車日。
今の車は、いつ買ったの?と記憶がないほど古い(笑)

そもそも、ワタクシ、自動車には、いわゆる「一般の男性が持つような興味」があまりない。
独身時代は、モテるための自動車選びをした記憶もありますが。。。(笑)

今、選ぶ基準は、「実用性」。
ボディカラーもシートカラーも、ワイフ任せ。

社長になったから、「高い車に乗る」と言う感覚もないし、間違っても、起業家として成功したから、赤いポルシェのスポーツカーに乗るというような夢(?)も描いたことはありません。

今の車は、娘が二人いるので、家族旅行や部活の仲間の送迎などを考えたミニバンタイプ。

一方、オプション装備は、沢山付けて、何しろ「便利さ」を追求するためのお金は、かけるタイプ。

そもそも、運転している時間は、他のことができないので、運転する時間がもったいないし、体を鍛えたいので、駅の階段を昇り降りする方に、魅力を感じてしまう…(笑)

なので、車検が来るたびに、買い替えようか…と言う話になって、少し検討するのだけれど、仕事が忙しく、車検が来てしまうという繰り返し…。

ただ、最近、ハンズフリーで電話ができるとか(って、随分前から出来るのかな?)、マンション訪問の際に、もっとコンパクトな車のサイズが良いとか、自動車での移動距離が増えたことで、体に負担の少なくしたいとか、いくつか希望も出てきたので、来年1月の車検の前に、買い替えることにしました。

で、今回は、初めて自動車の専門誌を買い、選びました。
ただ、ボディカラーやシートカラーは、やっぱりワイフ任せ(笑)

今回の車は、かなり気に入っているので、いわゆる「ドライブ」もしようと思っています。

【ブログ2688日連続更新中】
(ただし、二日分を一日で書いたり、翌日に前日分を書いたケース等も含んだ更新日付の連続)

 
にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【ランキング1位獲得!

←【ランキング1位獲得!

テーマ:**暮らしを楽しむ**
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック