アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

 「毎日、欠かさず、馬渕さんのブログを読んでますよ!」というお客様(マンションの役員さん)が、一昨日と昨日のブログを読まれて、「うちのマンションの問題解決だけでも、かなり大変だと思うのに、他に、いったい何件のマンションのコンサルティングをしてるんですか?」と言う質問(?)をいただきました。(笑)

あらためて数えてみたら、コンサルティングは、12件、顧問は15件。

管理委託契約見直し・大規模修繕工事のコンサルティングを並行して行い、かつ、顧問業務も提供しているマンションもあるので、マンション数は、その二つを合わせた数にはなりませんが、それぞれの業務は、違うスキルを使い、別々の時間でやりますので、「プロジェクトの数」と言う意味からすれば、27案件を抱えているということになります。

これを動かしていくには、プロジェクトごとに、早め早めに、スケジュールを入れて行くこと。

今の段階で、2月の中ごろまで、土日を中心に、かなりの総会・理事会・調査、工事管理の予定等が入っています。

その中でも、この土日は、午前・午後・夜×2日=6案件。

内訳は、
1、来春実施する大規模修繕依頼先と予算承認+火災保険決定の臨時総会。(岐阜)
2、現行管理委託契約の改善+組合直接契約の3業務の業者プレゼン+火災保険決定の理事会(名古屋)
3、管理見直し+大規模修繕準備のための専門委員会(大垣)
4、管理規約改定の勉強会を兼ねた理事会(四日市)
5、機械式駐車場解体議案の臨時総会(各務原)
6、管理規約改定検討と長期修繕計画作成の途中経過報告の理事会(岐阜)

自動車運転は、ちょっと眠かったので、大きな声で歌いながら移動(笑)

今から、6件目のコンサルティングで、その時間まで、カフェで夕食と仕事中です。
開催場所が、エントランスの集会コーナーなので、ちょっと寒いかな?

質問のメールをいただいたAさん、このブログを読んでいただけるでしょうから、返信の代わりと言うことで…。

【ブログ2683 日連続更新中】
(ただし、二日分を一日で書いたり、翌日に前日分を書いたケース等も含んで、更新日付の連続)

 
にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【ランキング1位獲得!

←【ランキング1位獲得!

テーマ:よく生きる
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック