アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

今日は、東京に出張して「コミュニティ創り」の研修を受ける予定でした。

ほぼ半年に渡って、毎月2回程度の研修があるのです。

宿題も提出し、切符も購入してあったのですが、寸前で取りやめました。
理由は、この週末に6つの組合コンサルティングがあるのですが、その資料を仕上げたいのですが、今夜、最終の新幹線で戻り、徹夜の仕事になるかも…と言う予感があるからです。

もちろん、すでに、一定の準備は終わっており、このままでも十分コンサルティングはできるのですが、今日、再提出される見積書の精査があったり、もっと、わかりやすい資料にするべきではないか?と言う気持ちが残る部分があるのです。

まあ、いつも、同じようなパターンで、寸前まで、より良い資料作りに励むのですが(笑)、今週末は、名古屋・岐阜・三重を行ったり来たりするため、睡眠時間が短すぎると、運転がヤバい…。

実は、車の買いかえのための代車状態で、慣れていない車に乗ることになっているため、そこが引っかかるのです。

東京の研修は、グループワークや発表と言う時間があるので、非常に生産的なため、有益なのですが、後日配信されるビデオ講座があるので、それでキャッチアップすることにして、お客様に、より満足していただける資料作りと睡眠時間を優先することにしました。

恐らく、仕事に集中しだしたら、気づいたら、朝でしょうが…(笑)

【ブログ2681 日連続更新中】
(ただし、二日分を一日で書いたり、翌日に前日分を書いたケース等も含んで、更新日付の連続)

 
にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【ランキング1位獲得!

←【ランキング1位獲得!

テーマ:よく生きる
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック