アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

今日は先日行われた「長崎がんばらんば国体(障害者スポーツ大会)」で、優秀な成績を収めた選手による県知事への報告会と表彰式でした。

私も金メダル2個を取ったので、招待されました。

岐阜県庁では、県知事と対面。
事務局が進め、報告する側の選手からは、何も発言する機会がなく、20分余りで終了しまししたが、高校生たちにとっては、きっと、緊張と誇りを感じる時間だったと思います。

その後は、県の表彰式。
表彰式1

立派な表彰状もいただきました。
表彰式2

で、選手代表の謝辞は、私にご指名がありました。
前日に電話があって、やって欲しいと…(笑)

原稿を用意していきませんでしたが、2分余りの時間で、次のことをスピーチしました。
・表彰式のお礼(これは、基本中の基本)
・岐阜県選手団は、美少女軍団だったので、男性が頑張ったこと。(これ、受け狙い(笑))
・非常に統制が取れて、きびきびとした行動がとれていたのは普段からの指導者の指導が良いからだろうと思われること。こういう伝統は守っていきたい。
・長崎では、若い学生ボランティア等、沢山の人が障害者と触れて、障害者の能力を感じてくれた。こういうスポーツイベントを広げることで、障害者が輝く社会作りに役立っていると感じたこと。

私自身、こういう場での経験は、自分の人生の幅を広げるチャンスですが、若い人たちがこれから、自信をもって活躍をしてくれるよう、エールを送る場でもあると考えているので、これからも、積極的に参加したいと思います。

【ブログ2673日連続更新中】
(ただし、二日分を一日で書いたり、翌日に前日分を書いたケース等も含んで、更新日付の連続)

 
にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【ランキング1位獲得!

←【ランキング1位獲得!

テーマ:**暮らしを楽しむ**
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック