アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

長崎がんばらんば大会の初日に、佐賀から飯盛良隆さんが、応援に来てくれました。

飯盛さんとは、私が戸建住宅のプロデュース業を行っていた時、それと同様の事業を行いたいということで、交友が始まり、一度、佐賀まで招かれ、地域の住宅関係者向けの講演会を行ったことがあります。

10年近く前のことだと思います。

私と飯盛さんの共通点は、九星気学で、共に「三碧木星」なこと。

私が住宅全般のコンサルティングから大きく舵を取り、「マンション管理組合向けコンサルティング」に特化した時に、「三碧木星」の運勢上、一番良い時期!とアドバイスいただき、大変心強く思ったことを覚えています。

電車旅行の好きな飯盛さんが、遠距離出張でも電車を乗り継いで、名古屋エリアに寄られたとき等に、会ったこともありますが、お互いの近況はfacebookやブログが一番わかるという感じでしょうか。

今回、私が長崎まで来るというので、わざわざ、応援に来ていただいたという訳です。

飯盛さんの現在のテーマは、知事になって、地域と国を変えること。
その熱い想いが、この「いさがい良隆後援会」のHPに込められています。
http://www.isagai.info/

昨日は、社会のこと、教育のこと、農業のこと、障害者福祉のことなど、競技終了後の1時間程度の短い時間でしたが、盛り上がりました。

飯盛さんの夢を応援したいと思います。


そして、本日。

2種目目は、「立ち幅跳び」

2年前の岐阜清流大会では、かなり体重を絞り、筋トレをして、2メートル10センチの記録で金メダル。
 長崎大会

今年の春の大会は、そこまで体つくりはできなかったものの、2メートル8センチで優勝して、全国大会でも優勝の可能性あり!と言う理由から、県の選抜選手になりました。

しかし、何せ、体調がほぼ戻ったのは、数日前で、体重も、重いまま。
先週の岐阜地区大会では、ゆるーく跳んで、1メートル80センチ。
試技は、最初の1回だけで、あとは、棄権。

もちろん、今回の大会でも、無理は、禁物。

しかし、本番になると、アドレナリンが出ます。

体に負担をかけないために、高く遠くに飛ぶいつものスタイルはやめて、深く沈んだ後は、低い姿勢で、遠くまで飛ぶというスタイルに急遽変更しました。

すると、どうでしょう…(笑)

周りの出場者も、「これなら2メートル行くんじゃないですか!」とおだてるし、岐阜県選手団の応援も大きいし…で、2回目は、思い切って腕を大きく使って、遠くまで飛んでみました。

その結果は、なんと2メートル5センチ!

これが、公式記録となり、本大会二つ目の金メダル獲得となりました。

怪我もなし!

岐阜県選ばれた少数精鋭の陸上チームで、メダルへの期待が大きい中、結果を出すことができてよかった!

【ブログ2682日連続更新中】
ただし、二日分を一日で書いたり、翌日に前日分を書いたケース等も含んで、更新日付の連続)

 
にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【ランキング1位獲得!

←【ランキング1位獲得!

テーマ:**暮らしを楽しむ**
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
馬渕さん

2種目での金メダル、おめでとうございます。

そして、私の紹介も有り難うございました。

夢を描くことは馬渕さんからも学んだと思いますが、今の先生からは「私を主語にしない、人の幸せを念う夢の描き方」を学んでいますね。
どちらにも「社会から自殺者をなくす」という共通のテーマがあります。

そして、日本社会が失われることのないように頑張ります。
2014/11/03(Mon) 09:29 | URL | 飯盛 | 【編集
RE:飯盛さん
人の幸せを実現する夢…私も、ようやく、俺が俺が!という「我」が前に出ないマインドで、語れるようになってきました。

天命を知るということでしょうか。

これからは、何を次の世代に残して行くのかを真剣に考えて行く生き方をしたいと思います。
2014/11/03(Mon) 17:57 | URL | 馬渕@しあわせデザイン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック