アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

長崎がんばらんば大会の初日は、皇太子殿下を迎えての開会式後、いよいよ競技が始まりました。
長崎大会

私は2種目出場するのですが、初日は、50メートル走。
「片足に障害のある40歳以降の年齢区分」での出場

選手控え場で、整列していたら、突然、隣の人から、「馬渕さんですよね?」と声をかけられました。

東京のSさんと言う方で、同じ種目の出場者に私の名前があったので、facebookで検索されたそうです。

2年前の大会で同じ種目で金メダルを取ったことも、ご存知でした。
不思議な感じですが、初対面な感じがせず、随分リラックスできましたし、競技終了後は、フェイスブックで友達になりました。

こう言う交流もまさに「良いね!」

聞けば、Sさんは金メダルを目指して、かなり鍛えられたとのこと。ベストタイムは、私を余裕で上回るのですが、大会寸前で肉離れを起こしたそうで、本来の力を発揮できず、私のタイム8.80秒にわずかに届かないタイムで、銀メダルでした。

つまり、私の結果は、金メダル!
長崎大会1 長崎大会3

私の2年前のタイムが、8秒くらい。
6月の怪我以来、初めて本格的に走った先週末の岐阜地区大会のタイムがなんと11秒くらい(笑)

ほぼぶつけ本番でしたが、Sさんにはかなわないだろうと思い、リラックスして走ったのが良かったのでしょうね(笑)

もっと言えば、そもそも、この年齢になれば、全速力ではなく、力みを取って走るということが、ケガなく良いタイムを出すコツなんでしょう。

また、佐賀に住む旧友がわざわざ応援に来てくれました。
その話は、また、明日、次の種目:立ち幅跳びの結果と合わせて、書きます。

【ブログ2681日連続更新中】
(ただし、二日分を一日で書いたり、翌日に前日分を書いたケース等も含んで、更新日付の連続)

 
にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【ランキング1位獲得!

←【ランキング1位獲得!

テーマ:**暮らしを楽しむ**
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック