アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

昨日は、午前、午後、夕方と顧問・コンサルティング先での理事会でした。

台風は、昨日から東海地方に影響が出始めるとのこと。

午前は、一番早く影響が出る四日市の顧問先マンション。

朝は、8時に病院で点滴治療があったため、治療しながら、管理会社の担当者に天候の様子を聞いたら、問題ないとのことで、実施。

主なテーマは、管理規約の改定。

午後から、名古屋市内の顧問先マンション。
こちらは、マンションのロビーで行うので、予定通り実施。
主なテーマは、販売会社へのアフタ―工事の申し入れに対する回答の検討。

夕方からは、名古屋市内の管理見直しコンサルティング中のマンション。
こちらは、マンションから徒歩5分程度のイオンショッピングモール内のファミリーレストランだったので、中止としました。

実際は、台風は予想より、少しスピードが遅くなり、終了時刻になっても、弱い雨が降っているだけでしたから、開催しても問題はなかったのですが、仮に、集まる時間帯に風雨が弱くて予定通り開催しても、終わりごろに強くなる可能性もあり、皆さんの安全を考えたからです。

当方の毎週末のスケジュールが、かなり先まで入っているからと言って、それを理由に強行開催してはいけません!それが「愛」をメインポリシーにしている当社のコンサルティグですから。

【ブログ2658日連続更新中】
(ただし、二日分を一日で書いたり、翌日に前日分を書いたケース等も含んで、更新日付の連続)

 
にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【ランキング1位獲得!

←【ランキング1位獲得!

テーマ:ひとりごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック