アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

私が電子書籍で出版デビューをしたのが、2013年4月。

その時には、東京発の電子書籍マスタースクールと言うWeb研修システムの第1期生として学びながら、約半年で2冊同時に出版。

アマゾンのキンドルストアで、全国売れ筋ランキング1位も獲得しました

そのスクールに参加したのは、全国で30名程度だろうと思いますが、名古屋からは、私を含めて2人。

第一期生でしたから、実績はないのですが、その可能性を信じ、参加費ウン十万円を支払いました。

私、色々なスクール・塾に参加していますが、全部第1期生。
投資額は、ウン百万円(笑)。
可能性を信じたら、自分がその実践者・成功者になるチャレンジが好きなんですね。

この電子書籍スクールも、第4期生まで来ており、名古屋エリアからの参加者も増えてきました。

また、このWebスクールをリアルなスクールとして開催する卒業生講師も増えてきました。

その講師の中で、最も活躍されているのが、高橋貴子先生。
私と同期の第1期生で、グランプリ受賞者です。

今回の勉強会&懇親会は、この高橋先生を招いて、期をまたいでスクール生の交流を行うのと最新の情報を得るのが目的。

また、高橋先生が東京だけでなく、大阪でも、この秋にスクールを開催するとのことだったので、ぜひ、名古屋でも開催いただきたいと言うエールも含めての懇親会となりました。
電子書籍マスタースクール

電子書籍出版により、ビジネスが成功した人、自己実現できた人、また、そのプロセスも様々ですが、スマホやタブレット端末の普及により、電子書籍の可能性が一気に拡大しつつあるのは間違いありません。

2時間半の濃い時間でしたが、この場の充実感・ワクワク感を名古屋でも、沢山の人に体験してもらい、その人の夢をかなえるべく、11月29日(土)にセミナーを開催することを、この場で決定しました。

私も、自分の体験を話しますし、出版する人を応援するメンタリングも提供したいと考えています。

【ブログ2626日連続更新中】
(ただし、二日分を一日で書いたり、翌日に前日分を書いたケース等も含んで、更新日付の連続)

 
にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【ランキング1位獲得!

←【ランキング1位獲得!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック