アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

肩の調子が段々良くなってきて、徒歩程度であれば、痛みが少ないため、ホントならば、会社やクライアント先マンションの行き来に、アンクルウエイトを付けて、徒歩で行きたいのですが、リュックタイプのカバンを担げないため、毎朝朝5時くらいから、早朝ウオーキングを始めました。

徒歩は、住み始めて20年以上のエリアですが、毎朝、少しずつ違うルートを歩くと気づくことが・・・。

それは、老人・介護施設が、驚くほど増えていること。
大型のものが増えているのは、車で前を通るだけでもわかるので、増えているという認識はあったのですが、小規模でも、デイケアセンターや訪問介護ステーションが、あちこちにできています。

やはり、日本は、超高齢化社会なんだなあと実感。

また、新旧様々な家屋の変遷もわかりますし、賃貸アパートも、こんなおしゃれなデザインがあるんだ!とか、こじゃれたショップ。小さな神社…長く暮らしていたのに、案外近隣のことは知らないんだなぁと思います。

また、早朝散歩をしている人と、時々すれ違いますが、こういう時って、シンパシーが沸くのか、「おはようございます」と気軽に挨拶ができるのも良いですね。

早朝ウオーキングはお勧めです!

【ブログ2621日連続更新中】
(ただし、二日分を一日で書いたり、翌日に前日分を書いたケース等も含んで、更新日付の連続)

 
にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【ランキング1位獲得!

←【ランキング1位獲得!

テーマ:**暮らしを楽しむ**
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック