アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

昨夜は、愛知県一宮市の25戸のマンションで、第2回目の管理検討理事会。

管理組合のミーティングは、平日夜か土日祝日になりますが、平日の夜の開始時刻は、19時と言うケースが多く、この時間の開始は、まれです。

このマンションでは、メンバーの集まることのできる時間を考えると、翌日休みの金曜日のこの時間。

当方は、当たり前に仕事をしている時間なので、肉体的も精神的にも、通常モードですが、普通なら、金曜のこの時間は、「くつろぎのマックスタイム」ですから、ホントに頭が下がります。

皆さんの集中力が途切れないよう、普段は2時間程度で終わる議事内容を1時間半に設計し、資料を用意し、かつ、今後どんな風に進めて行くのか、見通すことのできるようなスケジュール表を毎回つけて、自分たちが、着実に進捗している実感も掴んでいただきます。

同時期に、複数のコンサルティングを行うことができるのは、ステップを標準化し、一定の様式に従い、進めて行くからですが、すべて、内容は個別マンション向けにカスタマイズしますので、単なるコピー&ペーストでは、ありません。

当社のコンサルティングポリシーは、「愛」なので、相手を良く知って、相手に合わせた「愛し方」にするわけです。

このマンションでは、来年3月までに、新管理体制(現行の管理会社の継続、または新管理会社の選定)を決めるスケジュールで、これから、進めてまいります。

【ブログ2607日連続更新中】
(ただし、二日分を一日で書いたり、翌日に前日分を書いたケース等も含んで、更新日付の連続)

 
にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【ランキング1位獲得!

←【ランキング1位獲得!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
一宮市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
2014/08/10(Sun) 08:59:46 |  ケノーベル エージェント