アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

ブログを毎日読んでいる(ありがとうございます<(_ _)>)と言う読者から、「日本ブログ村の『マンション管理』ジャンルで、1位になってますよ。」とメールが入りました。

サイトを見たら、この通り!
知人の村上さんのブログが2位!
ブログ村1位

ブログを始めたころは、この「人気ブログランキング」で上位になることが嬉しく、1位を目指したPRを色々と行い、それが、ブログの訪問者を増やすことにもなり、また、読者の方々も、応援してくれて、かなり長い期間、1位を維持していましたね。

当時は、「ランキング」で争うライバルブログも出てきたりして、楽しくもあったのですが、1位から陥落しそうになると、あちこちに投票(ぽちっ)をお願いするようなことに、いささか疲れてしまい(笑)、その後、自然体へ。

ブログのジャンルも、「住まい」から「マンション管理」と言うニッチなジャンルに変えたこともあり、ランキングサイトを覗くことは、めったにありませんでした。

とは言え、1位になるのは、読者の皆さんの応援があるということでしょうから、嬉しいものです。
ありがとうございます!

【ブログ2603日連続更新中】
(ただし、二日分を一日で書いたり、翌日に前日分を書いたケース等も含んで、更新日付の連続)

 
にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【ランキング1位獲得!

←【ランキング1位獲得!

テーマ:ひとりごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック