アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

昨日は、日帰りで、福岡へ。
福岡シンポ4 福岡シンポ2 福岡シンポ1

福岡市が全面的にバックアップして開催された「スマートマンションシンポジウムin福岡」に参加するためです。

中部エリアでも、地方自治体を巻き込んで、スマートマンションの普及を図ろうと考えているので、今後の参考のために。

シンポジウムは、ほぼ満席で、このテーマの盛り上がりを感じましたし、その後の懇親会も、有意義な意見交換、名刺交換ができました。


以前は、九電さんや地元の工務店向けのコンサルティングで、何十回と福岡に出張に行っていたのですが、今回は、何年ぶりでしょうか。

ゆっくり中洲の夜を楽しむ…と言う時間がなく、日帰り。
せっかくだから、何か、福岡らしいものを・・・と思っていたら、空港の搭乗待合室に「関門うにまん 極」と言う食べ物を発見!
福岡シンポ3

うに好きの私の視線を釘づけ!(笑)
普通の肉まんサイズで、1個864円と言うもの、レア感があって、良い!(笑)

窮屈な飛行機移動で、かなり肩が痛みましたが、これで癒されましたね。

それから、肩のチタン合金が、空港の金属探知機で反応するのかな?と思っていたのですが、何の反応もなし(笑)

【ブログ2599日連続更新中】
(ただし、二日分を一日で書いたり、翌日に前日分を書いたケース等も含んで、更新日付の連続)

 
にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【年間TOP5入り!

←【年間全国1位獲得!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック