アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

【ブログ2557日連続更新中】

 昨日は、東京で福島正伸先生のインストラクター講座でした。

 午前中は、私の師匠であるC社のS社長を訪ね、関東エリアの最近の動きや、来月、私が神奈川のマンションで行う勉強会の情報を仕入れて来ました。

 午後は、福島先生の講座で「自立型人材」の考え方や養成の仕方について、徹底的に学びました。

 いつものなら、この講座の後は、遅くまで語り明かすのですが、今回は、東京で一人暮らしをしている長女とディナー。

 東京駅の新丸ビルにあるちょっとおしゃれなフレンチレストラン。

 今回は、長女が、少し前にネット詐欺的なものにひっかかったことを踏まえて、「世の中のだます仕組み」をレクチャー。

 「実は、パパも学生時代に騙されたことがあって、それをこんな風に取り戻した」と言う話(笑)

 また、長女の彼氏の話題が絶えないので、学生時代の年上の彼女との話とか、20代のお見合い話の失敗談とか、色々聞かせました。

 「ほんとにあった面白い話」なので、受けます(笑)

 すべて、人生の教訓なので、「深い話」でもありますが、まあ、長女がその中のどの部分を自分自身に置き換えて、学ぶのかは、自分で決めれば良いことです。

 最後は、記念写真。
ディナー

 若い愛人ではないですよ!ホント(^^)

にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【年間TOP5入り!

←【年間全国1位獲得!

テーマ:ひとりごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック