アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

【ブログ2520日連続更新中】

 午前中は、名古屋の本社事務所で6月から大規模修繕工事コンサルティグが始まるマンションの修繕委員長と初回会合(勉強会)の打ち合わせ。

午後からは、一般財団法人省エネルギーセンターとスマートマンション普及に関する打ち合わせ。

そして、夜は、岐阜の顧問先マンションの定期総会。

午後から夜の時間帯をどこで過ごそうか?と考えて、最近、JR岐阜駅のモールがリニューアルしたことを思い出し、そこで夕食と仕事をすることに。

そこは、JR岐阜駅の東エリア「ASTY岐阜
ASTY岐阜

1階~3階まで、全部で30店舗。
岐阜に初登場のお店もあります。

飲食店を中心に、若者向けからビジネスマン、主婦を対象としたショップが並んでいて、予想以上の人の賑わい!

お店は、碁盤目の並びではなく、サークル型。
また、いたるところにフリーの休憩スペースがあり、ゆったりしていますね。

学校帰りの高校生が一番多いかな?と言う印象もありますが、エリア分けが、うまく考えられていて、「うるさい」と言う印象はありません。

 かつての繁華街「柳ケ瀬」は、久しく賑わいの噂を聞きませんが、JR岐阜駅周りは、大きなタワーマンションが二つできたこともあり、駅から北に向かうレトロな感じの通りが、大人に人気が出ており、今度は、このASTY岐阜が、若者を引き付けるか!?

 地元に活気が出るのは、うれしいものです。

にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【年間TOP5入り!

←【年間全国1位獲得!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック