アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

【ブログ2511日連続更新中】

 4月20日に岐阜県の陸上の指定強化選手練習会に参加した時、早々に息が上がってしまう自分の体の状態に危機感を感じ、6月8日の岐阜県大会(国体予選)への出場と8月の人間ドッグを目指して、生活を「アスリート」モードに切り替え。

 毎日、仕事の合間の肉体鍛錬は、
・片足2キロのアンクルウエイトで、ウオーキングを5キロから10キロ、あるいは、自宅マンションの階段を10往復。(約50分)
・スクワット200回。
・4キロの砂アレイによる肩・腕を中心とした上半身の筋トレを30分~1時間。
・仕事中でも、パソコンを打ちながら、ブレス腹筋
・3日に1回の岩盤浴

そして、昨日は、20日ぶりの練習。
場所は、関市の洞戸運動公園で、快晴!
陸上練習1

陸上練習2


体が軽い。(*^^)v

3時間、しっかり体が動きました。

その後、午後に、アンクルウエイトを付けたまま、マンションの建物点検に同行して1時間。

さすがに、疲労したようで、自宅に帰ってパソコンに向かったら、眠い(笑)
で、手を休め、テレビで全日本体操選手権をライブで見て、内村選手の7連覇を見て、「すごい!」

それでも、眠気が止まらないので、昼寝と言うか夕寝を1時間半して、すっきり!

夕食の後、パソコンで4時間の仕事。

その合間に、テレビで「片足を上げたまま、2分の姿勢を保つと、30分のウオーキング効果と同じ」だという番組を見て、何度か実践。

加えて、眠る前には、砂アレイで、筋トレもして、2時ごろ就寝。

今のところ、体重減はわずかですが、それは、脂肪が筋肉に変わっているから、という実感はありますから、6月8日までに、目指すべき、体重5キロ減になっているかな?(笑)

にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【年間TOP5入り!

←【年間全国1位獲得!

テーマ:よく生きる
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック