アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

【ブログ2506日連続更新中】

  今年のGWは、半端な連休と言われていますが、当社のような業務スタイルだと、自宅でパソコンがあれば、たいていの仕事はできますから、祝日が連続しなくても、あまり関係はありません。

 特に、今回は、自宅のある岐阜の顧問先マンションの仕事を連休の合間に入れたり、岐阜のあるマンションから「管理会社に大規模修繕コンサルティングを結ぶよう提案されたが…」と言うSOSが連休直前に入ったので、その相談を受けたり…ということで、もっぱら、自宅で仕事をしました。

 会社にある資料も、PDF化して、Web上に保管して、引き出せますし、コンビニにUSBでファイルを持参すれば、大量印刷も簡単ですから、困ることはあまりありません。

 また、今年は、6月の国体予選、8月の人間ドッグに向けて、体を絞る・鍛えるという課題があるので、仕事の合間に、2時間程度のトレーニングを入れて、思いっきり汗をかいたり、顧問先マンションから10キロ近い道を汗をかきながらウオーキングで帰ってきても、すぐにシャワーを浴びることができるという理想的な環境!(笑)

 最初、片足2キロのアンクルウエイトを付けて歩いた時は、足に、3か所の水ぶくれができたりもして、靴が大事!とウオーキングシューズも二足買いました。

 特にお気に入りは、ビジネスの場にも履いていけるヨネックスの「パワークッションMC41」
パワークッションMC41
サイドファスナーが付いていて、履くのも脱ぐのも楽です!

 ワイフ曰く、この2週間ほどで、見てわかるほど、私の顔が痩せたそうです。(笑)

 と言うことで、タイトルの「GWは○○と□□尽くし」は、「GWは仕事と運動尽くし」でした。(^^)v

にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【年間TOP5入り!

←【年間全国1位獲得!

テーマ:よく生きる
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック