アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

【ブログ2430日連続更新中】

 1~2か月に1回、東京にコンサルティングに行っています。

受ける方ではなく、提供する側です。

そのクライアントのビルにあるのが、パナソニック汐留ミュージアム。

年間で、4テーマの企画展があり、それに行くのが楽しみです。
この1年、すべての企画展を見て、そのスタンプカードに、「見たよ」と言うスタンプが押されると、記念品ももらえると言う楽しみもあります。

美術館の記念品ですから、きっと、おしゃれなもののはず(笑)

で、昨日のコンサルティグで、ついに、4回目の企画展を制覇!

南部鉄器3 今回のテーマは「メイドインジャパン南部鉄器」

最初、「南部鉄器」と聞いて、九州の方で制作されているのかな?と思っていましたが、実は、岩手県盛岡の南部氏と言う一族に伝わる職人技であることから、南部鉄器と呼ばれています。

その特徴は、細かな装飾と黒光りする肌。

顔を近づけて、じっくり見ていると、魅了されます。

何か、お土産に欲しいなあとショップを覗いたら、猫をモチーフにしたかわいいレタースタンドを
見つけました!

南部鉄器2これ、2,625円


ずっと、オフィスの机に置いて楽しもうと思います。

南部鉄器1ちなみに、これが、年間4回の企画展を制覇した証と記念品。



にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【年間TOP5入り!

←【年間全国1位獲得!

テーマ:暮らし・生活
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック