アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

【ブログ2413日連続更新中】

 私が中部電力の社内ベンチャーに挑戦し、その後、独立して、紆余曲折がありながらも、起業家として14年目を迎えることが出来るのは、沢山の人のおかげですが、その中でも、最も大きな影響を受けたのが、歴史上の人物で言えば、吉田松陰先生、今の時代で言えば、福島正伸先生です。

 先生の講演を何度も聞き、自立した生き方、あきらめないこと、人を徹適的に支援することを学びました。

今、どんな困難がやってきても、それを「ピンチ」ではなく、「チャンス」と捉えて、折れない精神が身についているのは、そのおかげです。

また、目先の成果や小手先での成功を目指すのではなく、人を幸せにする、社会を変えていく「生き方」をすることを究極の目的とするビジネスを行うことにこだわり続けるのも、その影響です。

 昨夜は、東京の出張で3つのアポを済ませた後、福島先生のシークレットディナー&セミナーを少人数で受けました。

 ブログで掛けない重大発表があり、涙を流し、改めて、自分の得意分野で、日本を変える、人を幸せにする生き方をしようと決意をしました。

 春から秋まで、東京に通い、福島先生の元で、改めて、深く学ぶ予定です。

にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【年間TOP5入り!

←【年間全国1位獲得!

テーマ:生き方
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック