アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

【ブログ2389日連続更新中】

 毎年、1月2日は、中電時代の一つ下の後輩たちと恒例のゴルフです。

実は、会社勤め時代の20代~30代は、ゴルフ狂(笑)

韓国の済州島やグアム等に、一泊二日2ラウンドでのパッケージツアーに行ったりして、年間30ラウンド以上なんてことも。

その頃は、NHKのベストゴルフを全部録画して、毎日のように見ていました。
室内でも、アプローチとパターの練習。
すべてのラウンドで、細かくデータを取り、自分の得意なアイアン、弾道、距離等も統計的に分析。

ゴルフ会員権は買いませんでしたが、パブリックコースで、公式ハンディを取り、最高はハンディ11。

社内のコンペは、何度も優勝して、コンペハンディは6。
ここまで行くと、コンペがあるたびに、有償か入賞、ニアピン、ドラコン、ベスグロなど、多くの賞をもらいっていましたので、幹事は、どうせ馬渕さんがもらうのだから・・・と私に「どんな商品が良い?」と聞いてくる時も。(笑)

一時期は、プロに弟子入りして、素人のスイングをプロのスイングに変えました。

何でも、極めたいと言う性格ゆえですね。

ただ、こう言う時代は、「今は昔」(笑)

今は、なんと、年に1度、1月2日のゴルフくらい。
そのゴルフを続けているのは、後輩たちと一生やろうと約束したことと、ゴルフそのものよりも、話が楽しいからです。

何故、ゴルフ狂が、そこまでゴルフをやらなくなったのか?
その理由は、ゴルフより仕事の方が面白いからです。(笑)

にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【年間TOP5入り!

←【年間全国1位獲得!

テーマ:生き方
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック