アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

【ブログ2383日連続更新中】

 岐阜県中津川市の加子母村にある「杣人(そまびと)の里 挽家」。

4000坪の敷地に、築150年の古民家。
1日3組限定のお客様しか予約を取りません。

今のオーナーが、実家の旅館を継いで、自分で改装し、敷地を整備して、今のスタイルを作り上げたそうです。

その様子の写真アルバムを見たり、それを取り上げた新聞記事を読むと、この旅館に掛けるオーナーの想いが伝わります。

この旅館に、長女が東京から帰省した日に、家族4人で泊まりに来ました。
一般的には、仕事納めの日の宿泊なので、他の宿泊客はなし。

大変、贅沢な滞在です。

これが、玄関。味があります。
そまびとの里2 そまびとの里3 


そまびとの里4 その傍らにインテリアのようにおかれた「栗」
中津川名物


そまびとの里1 ホテルで言えば、「ロビー」がこちら。
あちこちに配置された古い家具が、まさに、古民家。


大きな窓は、「借景」として、庭の景色が見事な日本画。
 
温泉ではありませんが、湧水を使ったお風呂は、鉄分を含み、入浴後も体は温かさが続きます。

もちろん、水がおいしい!

そして、何より驚いたのが、食事のおいしさ!
地元の食材、敷地で取れた食材を使っての夕食、そして朝食は、絶品!

その魅力を増しているのが、器。

そまびとの里5
カタチ、彩、その組み合わせ、すべてが、エクセレント!


我が家のワイフも娘たちも、料理が出てくるたびに、「可愛い!」「素敵!」の連続でした。

ゆっくり時間が流れていく・・・素敵な癒しの宿でした。

にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【年間TOP5入り!

←【年間全国1位獲得!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック