アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

【ブログ2360日連続更新中】

 「じぇじぇじぇ」「倍返し」「今でしょ!」「おもてなし」の4つが選ばれました。

 この流行語大賞は、正確には「新語・流行語」大賞なので、「倍返し」や「今でしょ!」は、その言葉に込められた特別な意味があると言う点で、「新語」でしょうし、「じぇじぇじぇ」「おもてなし」は、従来からある言葉の意味を変えていないと言う点では、「流行語」。

いや「じぇじぇじぇ」は、方言が、一般化したと言う点では、「新語」なのかな。

 いずれにせよ、4つも選ばれたと言うのは、史上初だそうで、それだけ今年は「流行り」のある、いわば「アクティブ」な年だったと言うことでしょうね。

 一方、私にとっては、今年、前記の言葉を意識して使ったことは、ほとんどありませんね。

 それは、アクティブな年ではなかったということではなく、盛り上がりが非常に大きく、また、多岐に渡っていた年なので、流行語ではなく、いつも、オリジナルな言葉が出ていたと言うことです。

 そんな刺激的な年も、1ヶ月を切りました。
 マンション管理組合向けの事業に集中した1年で、決算も12月ですが、コンサルティングが大きく伸びた年であり、会社の成績がつまびらかになります。

 来年に向け、事業計画をじっくり立てたいと思います。

にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【年間TOP5入り!

←【年間全国1位獲得!

テーマ:生き方
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック