fc2ブログ

アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

【ブログ2350日連続更新中】

 今年の妻の誕生日イベントはもりだくさん。

 昨日、娘の手料理ディナーがありましたが、それ以外にも、2回の外食。

 お気に理入りのお店からの誕生日特別チケットが届いたので、長女が帰省した日に合わせて、お帰り歓迎イベントも合わせ、行ったお店が1件。

 それ以外に、誕生日当日に行ったお店が1件。

 お気に入りのお店は、とろけそうに美味しい飛騨牛のしゃぶしゃぶを食べられる「馬喰一代」と言うお店で、地元でも有名です。

 なぜ、お気に入りかと言うと、味もさることながら、接客が良いんです。
 まず、女の子がアイドル級!(この理由は、私だけ(笑))

 しかも、笑顔を絶やさず、サービスも心遣いも、細やか。思わずチップをはずんでしまいそうになるくらいで、毎回、「パパ、今日も、女の子ばっかり見ていたね」と家族に指摘されます(笑)

 ところが、今回は、言葉は、棒読み。笑顔が少なく、料理の説明もダメ。
 料理を運んでくるタイミングもダメ。追加注文を忘れる。
 最後のデザートを運んでくるタイミングをわざと首を長く待っていたのですが、結局、来る気配がないので、呼び鈴を押して、部屋に来てもらうと言う始末。

 せっかくのおいしい料理でも、満足感が半減。
 いくら料理が良くても、このお店の評価は、一気にダウン。

 もうひとつのお店は、ランチに来たことが1度ありますが、夜に来るのは初めて。
 岐南町にある「あせぞね鍬」と言うお店。

 今回は、妻と二人だけのバースディディナー・デートです。

 お店は一杯で、カウンターのみ。
 カウンターの向こう側を配膳のためにスタッフが動くので、様子がよくわかるのですが、そのスタッフは、すべて、20代前半くらいの若い女性ばかり。

 若いスタッフばかりで、満席と言う状態でしたから、頼んだ料理がどんなタイミングで来るのかな?と心配していましたが、これが、まったくストレスなし!

 この要因は、リーダーらしき女性(もちろん20代前半)が、どんなに注文が集中しても、あせらず、自分は飲み物作りとスタッフへの指示に徹し、全員が身につけているイヤホンマイクを通して、的確に指示しているからです。

 調理側との連携も、見事。
 そのリーダーの女性に、思わず「座布団1枚!」状態でした。(笑)

 料理の味も、ランチの時と違わず、大変グッド!
 
 しかも、お値段は大変リーズナブルで、また来たいと思わせる要素が沢山で、満足度120%でした。

 味が悪ければ話になりませんが、お店のイメージは、接客で決まるなぁと感じたのでした。

にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【年間TOP5入り!

←【年間全国1位獲得!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック