アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

【ブログ2345日連続更新中】

 それは、インフルエンザの予防接種。

 私、風邪はひきません。
 おそらく、5年以上、風邪をひいて寝込んだ記憶はありません。

 仕事が面白すぎて、夜、ちょっと悪寒がするな・・・と思っても、翌朝までの短い睡眠時間で、治ってしまいます。正確に言うと、熱があるのかも知れませんが、測ると「熱がある」と滅入ってしまうので、ほっておくと、平気で仕事ができます。(笑)

 しかし、インフルエンザは、体力や気力の問題ではなく、ウイルスでやられてしまうのと、他に移すと言う危険性があるので、毎年、必ず予防接種を受けていると言う訳です。

 また、コンサル業なので、重要な案件は、他のスタッフに変わることができません。
 マンションの総会は、当日、私が行けないからと言って、中止するわけには行きません。

 そう言う点では、体調管理は、仕事の重要要素です。

 ちなみに、我が家は、全員が予防接種を打つことを、業務命令のごとく、義務付けています。
 ただ、いつの時期に打つと言う発議とか、病院への申し込みは、ワイフに頼りっぱなしです。(笑)

にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【年間TOP5入り!

←【年間全国1位獲得!

テーマ:暮らし・生活
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック