アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

【ブログ2339日連続更新中】

 友人で料理研究家の磯貝由恵さんが、本を出版されました。

 数年前にワインとチーズを楽しむセミナーでお目にかかって以来、磯貝さんや料理本の編集者さんと一緒に、何度か、ご推薦のお店に連れて行ってもらい、ゆるーい関係が続いている友人で、これまでに何冊も出版されています。

ある時は、名古屋の昼食イベントに招待され、お邪魔したら、男性は私一人だけ、なんてことも楽しい思い出です。(笑)

本の名前は、『魔法の「オイル漬け」BOOK』
魔法の「オイル漬け」BOOK この本、「オイル漬」と言う「魔法の手法」でヨコグシに刺しているユニークな切り口。


野菜や肉、魚介など、様々な素材をオイルに漬けると、素材の甘味が増し、味わい深くなる「オイル漬け」の本です。

オイルが作り出す旨みは、熟成味とはまた違った新鮮味が増したおいしさ、味わいもちろん、体にもよく、保存効果も抜群の保存料理だそうです。

忙しくて料理をする時間がない方、一人暮らしで食材を使い切れない方には、ぜひ、活用してほしい調理法だと言うこと。

また、時間が作り出す「オイル漬け」は、料理の技術が、あまり関係ないのも、安心の一つ。

本書『魔法の「オイル漬け」BOOK』には、「オイル漬け」料理のアレンジレシピもたくさんのせてあり、いろんな料理、味わい方で、楽しむことができます。

撮影中は、スタッフの皆さんも、「おいしい!」と絶賛で、盛り上がったそうです。

一つ一つの作業を丁寧にすすめ、心がこもっている様子が、本から伝わってきます。

そして、出版を記念し、今日から、専用ホームページで、「オイル祭り」が行われ、もれなくプレゼントも用意されており、ご紹介者用のプレゼントもあります。
オイル祭り

また、この期間中、著書に書ききれなかったこと、オイル漬けクイズ、など、磯貝さんのブログにアップされるそうですから、こちらも見逃せません。
磯貝由恵の【パリごはん】でおいしいおしゃべり!!

私は、もちろん、磯貝さんの本は毎回購入するのですが、食べるのが専門で、我が家のワイフや娘にプレゼント。二女が特に料理が好きで、これまでも磯貝さんの本を元に、夏休みの研究課題で実際に作ったこと等もありますから、今回も、「良い本が出たぞー」と渡すつもりです。


にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【年間TOP5入り!

←【年間全国1位獲得!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック