アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

【ブログ2311日連続更新中】

 ある住宅設備の大手会社からの依頼で、リフォーム会社向けの講演のために、東京に行きます。

最近は、マンション管理組合向けの講演会や勉強会が多かったので、企業向けは久しぶりです。

ホームページにも、以前は、「企業向け講演」のメニューを載せていましたが、今は、当社の企業ブランドイメージの統一のために、あえて掲載していません。

通常、企業向けと消費者向けとでは、講師に要求されるスキルも、講演内容も大きく変わりますが、私の場合は、「消費者が賢く企業サービスを受けるためのコンサルティグ」なので、普段から、企業側との接触が多く、また、それゆえ「消費者が企業を選ぶ視点」については、恐らく、純粋な企業向けコンサルタントより、よく知っています。

今は、インターネットの普及で、消費者に潤沢な情報があり、企業を選ぶ時代です。更には、情報があり過ぎて、選ぶことに苦労する時代です。

そのナマの声、顧客心理から、私が独自に考えた「企業が消費者に選ばれるための視点」について、お話をしてきます。

いつものごとく、最後は、「愛」の話です。(*^^)v

にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【年間TOP5入り!

←【年間全国1位獲得!

テーマ:生き方
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック