アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

【ブログ2300日連続更新中】

 昨日は、早稲田大学校友会の岐阜県支部総会。

大学主催で入学を考えている親子向けのガイダンスが並行してあり、途中から「地域学生フォーラム」として、大学の様子や教授による講義もあります。

早稲田では、近年、首都圏からの入学生が7割を超え、昔ながらの「田舎からのおのぼりさん」が少なくなっているそうです。

田舎者が多い=バンカラ=慶応ボーイじゃない(笑)ということが、特徴だったのに、これではいけません!

と言うことで、来年度800名の学生寮を建設し、半分は留学生。4人に一つの共用リビングを持つ部屋割とし、学生同士の交流を深めると言う計画です。

校友会総会では、校友会の会費の半分が学生向けの奨学金になること、それにより地方からの学生の受け入れが増えることが紹介され、これは、支援せねば!と言う気持ちになりました。

参加しているのは、多くが私より先輩たち。

ホテルでの懇親パーティ付きで、会費も高いので、普通のビジネスマンにはいささか敷居が高いこともあると思います。

 校友会行事はいくつかあるのですが、私は、年1回は、何かに出ようと言うのが目標。
 ただ、ほぼ毎回、顔ぶれが変わらないのは、ちょっと残念ですが。。。

 今回は、俳優の川野太郎氏(文学部卒)が特別ゲスト。

 熱唱2曲。

早稲田校友会2 応援団やチアガールの登場もあり、応援歌や校歌を歌い、しばし学生気分(笑)


 2000円のTシャツを買うと、半額は奨学金として寄付され、川野太郎さんのサインがもらえるという(笑)
早稲田校友会1 なので、購入して、記念写真!


 先輩たちの昔懐かしい話を一杯聞いて、それはそれなりに、楽しい時間でした。

にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【年間TOP5入り!

←【年間全国1位獲得!

テーマ:暮らし・生活
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック