アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

【ブログ2252日連続更新中】

 ある大学の研究者からインタビューの依頼がありました。

 その目的は、「企業内で新規事業を起こして、成功している人」に共通の傾向を調査するというもの。

 新規事業であっても社内ベンチャーであっても、一人ではできず、社内外の人的ネットワークの強みがあるではないか?と言う想定をお持ちのよう。

 その仮説は、かなり正しいと思います。


 ネット検索で、私にたどり着いたそうですが、私のこれまでの波乱万丈な経歴について、この研究テーマにおける「成功している人」と言えるのかどうかはわかりませんが(笑)、約2時間のインタビューをお受けしました。

 インタビューを受けながら、改めて、過去の振り替えると、これまで、本当に色々あったなぁと思います。(笑)

 脚光を浴びた時期、社長を解任された時期、コンサルタントとして年間1億円稼いだ時期、1年半報酬なしで社長をやった時期・・・。

 会社員時代には、「出る杭」で出過ぎて、修行させられた時期(笑)、敵ばかりのように感じた時期、海外派遣で楽しかった時期・・・。

 それら全てが、今の自分を作ってくれているので、その時は、どれ程辛い思いをしたことでも、今となっては、「感謝」以外、他に言葉はないですね。

 今まで受けてきた周りからの恩は、「恩返し」ではなく、今度は、他の起業家や若い人材に、「恩送り」をしていきたいと思います。

ポチッで現在の全国順位がわかります。
にほんブログ村 住まいブログへ←【年間TOP5入り!

←【年間全国1位獲得!

テーマ:生き方
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック