アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

【ブログ2246日連続更新中】

 毎年、この時期になると、テレビで一斉に、戦争と平和にまつわるドキュメンタリーが放送されます。

 これを見ると、当時、自分の命を懸けて、大切なものを守ろうとする生き方に感動する一方、時代に翻弄されている個人の痛みや悲しみに、胸が痛くなります。

 それに比べて、なんと幸せな時代に生きているのでしょうか。

 併せて、気になるのが、靖国神社への参拝問題。

 閣僚が、靖国神社に参拝したからと言って、日本が軍国主義に傾くなどと考える日本人は、いないと思うし、それに対して、海外から抗議されるのは、「神社にお参りをする」と言う静かな感覚からすると、大きな違和感があります。

 そもそも、それを過剰に報道するマスコミの姿勢そのものに、「あなたは、どこの国のマスコミなの?」と言いたくなります。

 この時期、今の平和で豊かで自由な暮らしがあるのは、先人の努力のおかげだと感謝し、より良い社会を次の世代に残すのが自分たちの使命だと、静かに想うのであります。

ポチッで現在の全国順位がわかります。
にほんブログ村 住まいブログへ←【年間TOP5入り!

←【年間全国1位獲得!

テーマ:生き方
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック