アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

【ブログ2239日連続更新中】

 我が家は長女が東京の大学、次女は地元の高校で、ともに夏休み。

 次女が来年の受験のために、夜行バスに乗って、8月頭から東京に行き、オープンキャンパスめぐりと夏休み旅行中。

 長女の部屋に泊まって、毎日喧嘩しながら(笑)、楽しくやっているようです。

 次女には、「たまには、メールしろよ!」と言ってあったのですが、ワイフにはそれなりにライン等で届いているのに、私に届いたのは、「持って行ったお金を使ってしまい、お金が足りない」の1通のみ(笑)

 我が家の方針は、学生になったら、
・家を出て、一人暮らしする。
・奨学金やバイトで、基本的な生活費は自分で賄う。
・学生でしかできない経験をできる限り沢山する。

 学生時代は、自分の人生を自分で切り拓く準備をする期間だ!と言う位置づけです。

 一方、私の仕事は、超多忙で、夜は、マンションの総会・理事会・勉強会が続きますから、せっかくの「夫婦水入らず?」でも、ゆっくり過ごす日は、ほとんどありません。

 昨日の朝、娘2人が帰ってくる日までの残り期間で、昨日の夜しか、私の予定が空いていないと気がつき、急遽、ディナーを計画。

 岐阜駅のシティタワー43階のレストランを予約し、美味しい食事と夜景を楽しみました。
夜景 ディナー

 日頃の感謝を込めて、ちょっと贅沢な2時間半のディナーコース。

 が、途中で、仕事のメール等が入り、スマホで返信していたら、「このレストランにカップルで来て、スマホいじっている人なんていないよー」とチクリ(笑)

 周りを見渡すと、確かに、そうでした。(^_^;)

ポチッで現在の全国順位がわかります。
にほんブログ村 住まいブログへ←【年間TOP5入り!

←【年間全国1位獲得!

テーマ:暮らし・生活
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック