アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

【ブログ2212日連続更新中】

 ホントの話です。

 この週末には、土日で4件のコンサルティング・理事会・勉強会・修繕委員会があり、それぞれの準備や各所への移動もあって、1日1~2時間の睡眠。

 印刷する資料も多く、会社まで行ったり来たりも。

  夕方名古屋の事務所を出て、大垣市へ。夜9時までの会合を終えて、そこから、岐阜の自宅に帰らずに、再び、名古屋の事務所へ。

 自宅に帰る時間がもったいなくて、会社近くのホテルに泊まることにしました。


 翌日は、朝から四日市市で管理問題を件とする理事会があるためです。

 汗をかく季節ですから、お風呂に入りたいのと、運転で腰に負担が来るので、多少の時間でもバッドで横になりたくで、事務所近くのホテルを予約しようと、サイトで探し出したのが22時頃です。

 徒歩4分のホテルで、5800円
 徒歩5分のホテルで、5900円。

 4,5時間くらいしか滞在しないので、それで十分。
 
徒歩4分5800円を予約しようとページを勧めたら、こちらは、喫煙ルーム。

私にとって、禁煙ルームは必須なので、このホテルの予約は行わず、先に見つけた徒歩5分5900円のホテルを予約しようとしたら、今度は、料金が3000円に変わっていました。

恐らく、22時頃を境に、売れ残った部屋を大幅ディスカウントして、当日客を呼び込む作戦でしょう。

それが私には幸い。(笑)

ほんの1分の差で、半額になった訳です。


ちなみに部屋の定価は9000円なので、部屋自体は悪くなく、仮眠程度でも、グッと深い眠りにつくことができました。

ポチッで現在の全国順位がわかります。
にほんブログ村 住まいブログへ←【年間TOP5入り!

←【年間全国1位獲得!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック