アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

【ブログ2211日連続更新中】

 3月に相談があり、5月に正式に契約した約25戸のマンションで、管理委託契約の入札が始まりました。

このペースは異例の早さですが、最近、同じシリーズのマンションで同じ管理会社、更には、同じフロント担当者のマンションでも、管理委託契約の見直しを終えたばかりで、その話を聞いたこのマンションの住民の方から、次の契約更新である12月1日には、新しい管理体制にしたいと言う強い希望があり、かなりのスピードで、委託業務仕様書を作成しました。

 昨期と今期の理事の合同の管理問題検討会議を重ね、清掃や点検の同行調査も1ヶ月で一気に行い、並行して住民アンケートを実施。

 実は、まだ、仕様書は100%の完成ではありません。

 エントリ-締切の今週中に、仕上げます。

 これから、管理会社による現地調査や書類審査、プレゼン審査があるのですが、丁度お盆に入るので、それも見越して、最終承認をいただく総会までかなりタイトなスケジュールです。

 ただ、管理会社も、つい最近、類似のマンションの入札をされているので、ある程度は勝手がわかっているだろうと言う前提です。

 そして、私にとっては、何より、検討会の皆さんが、非常に熱心で、理解があることが、大きな励みです。

 毎回、住民の方のお宅で、美味しいお茶やお菓子でもてなしていただき、非常にアットホームなので、お邪魔するのが、楽しみです。

 小規模なマンションで、事前の査定では、それほど大きく管理費は下がりませんが、私への強い信頼へのお返しは、このマンションに住む人のために、最大限のパフォーマンスを発揮することです!

 まずは、多くの管理会社に入札に参加してもらわねば!!

ポチッで現在の全国順位がわかります。
にほんブログ村 住まいブログへ←【年間TOP5入り!

←【年間全国1位獲得!

テーマ:暮らし・生活
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック