アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

【ブログ2205日連続更新中】

マンションの管理改善や維持に関する促進助成金の発表が、2週間ほど前にあり、その締切が7月1日。

 マンションへの助成ではなく、そう言う事業を行っている団体や企業への助成です。
 
名称は、「マンション管理適正化・再生推進事業」

 具体的には、
(2)支援の対象となる事業
1)専門家の活用も含めた新たなマンション維持管理の適正化に係る事業
 ①管理に問題が生じているマンションにおける管理組合の管理適正化に係る合意形成支援。
 ②管理組合に専門家を役員等として派遣することによる管理組合運営業務等の実施。
 ③管理組合に専門家を派遣するための人材確保に係る体制整備。

2)被災時のマンション生活維持のための環境整備に係る事業
 ①被災時の応急対応計画策定に係る合意形成支援。
 ②被災後の生活維持継続のための計画策定に係る合意形成支援。

3)持続可能社会に対応したマンション再生の促進に係る事業
 ①老朽化した建物等の再生に係る合意形成支援。
 ②建物等の性能向上に係る合意形成支援。

  1)と3)は、当社の事業の意義にぴったり!

 ある特定のマンションの課題を挙げて、その改善を行うことで、ソリューションモデルを作るのが、この助成事業の目的です。

そこで、顧問先マンションにお願いし、その対象マンションとして、申請させていただくことになりました。

作成した資料は、約60ページ。

7月上旬に対象となるかどうか発表されます。

  ポチッで現在の全国順位がわかります。
にほんブログ村 住まいブログへ←【年間TOP5入り!

←【年間全国1位獲得!

テーマ:暮らし・生活
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック